Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/9-0e87eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新武器完成?

皆さんこんにちはルタスです。

先週サボったのは先々週と内容がほぼ同じだったので、書くこと無かったです。

というわけで26日の結果から「ミノフェニ集」「学生QMA連盟 」の2つです。
ミノフェニ集では今回から12分対戦から10分対戦に変わったことと、16:00の協力戦が増えました。
自分はいつもの14:20しか参加しなかったんですが

今回はレッカーさんと2人で登りました。前回のアカネコさんと登った時と違い、2人で一緒に足を引っ張ることは無く自分しか引っ張らないという散々な結果に。
自分ばっかり貢献度が低い…酷い時は3分の1くらい。結果5階で失敗、完全に自分の未熟さです。
申し訳ありませんでした。

フェニックスまで上がることが出来ましたが、足を引っ張ることは健在でした。本当に申し訳なかったです。今度はもっと勉強してきます。

サークル対戦では最近鍛えている文系学問の連想・歴史を中心に投げてみました。
連想はそこそこ刺さっていましたが、歴史は☆4なだけ易問が多かったです。

相変わらず理系が駄目

そこで大きく差がつきます。
理系グループ分けしか武器がなく、周りに理系使いが多いので大変です。
自分の理系グラフ5は見せかけだけなので、実際弱いです。
理タイを武器にしようかな。
でも理タイを極めている人周りにいるし、武器が被るのも、ましろさんほど上手くなれないだろうし。
理系でもう一つくらい武器を作るかも、理エフェとか理線結び辺りで作ろうかな?


そのあとは自分がまた企画した「学生QMA連盟 」でのサークル対戦・協力戦、もうここで募集するのが当たり前になりつつあります。

サークル対戦では文連・☆5に上げた歴史を中心に投げてました。
基本的に私とたかつきさんが文系を投げて、グリムさんとアカネコさんが理系を投げる、理系文系対決をしてて楽しかったです。
グリムさんが理系・文系の両方拾っていて、他の3人が投げた学問と違うジャンルでミスが多かったです。

グリムさんが抜けてSNSDさんが入ってスポタイ投げて私が単独不正解をくらっていました。
協力戦前半では私、アカネコさん、グリムさん、SNSDさんで登りました。
レッカーさんと登った時のように、またおもいっきり足を引っ張るということが無くてよかったです。
内心また足を引っ張ってしまうんじゃないかと、ビクビクしながらプレーしていました。

6階の問題がツン過ぎて失敗しましたが楽しかったです。
後半では、グリムさんが抜けて3人で登っていました。
前半で、メガホン出来なかったので、後半ではとにかくメガホンしていました。
特に6階のカイザーグリフォン戦では天秤しか残らなかったです。

6階は前半の問題はデレてくれましたが後半のツンが酷かったです。
前半よりは手ごたえがあったのですがクリアならず、無念です。
次こそはもっと頑張りたいです。
参加してくれてありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/9-0e87eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ルタス

Author:ルタス
ゲーセン週2~3行ってるQMA・指・リフレクプレーヤー。

QMA

メイン カイト@ハルト

サブ シャーロット@シャロン

残りは後一枚…


指・リフレク

KAITO

リンクはOKです。
私が勝手に喜びます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR
