Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/8-7cd561b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の武器って何 その1?

5月13日のサークル戦結果です。

今回のサークル戦は「ア二ゲー部」「ガーゴイル集合」の2本でお送りします。
まずは「アニゲー部」サークル戦やってて思ったこと

「アニゲーの切れがだんだん無くなってきた」

今までは自分の武器として使ってきましたが、本職のシルフィードさんやドラ組のまっつんさんには歯が立たない。
正解率が低い問題も拾っていき、ア二タイの正解率がすごかった。
そして自分の武器のアニグループ分けが易問しか出ない……

そのせいで2人には刺さらない、そのくせ2人の問題で刺さる悪循環でした。
自分の苦手とする特撮やライトノベルが拾われて、アニメで同じくらい、またはそれ以上出来たらそれは無理です。
結果いい成績は残せなかったです。

その後の協力戦では、KAINさんも加わって4人でスタート。

結果は6階失敗。
皆1回はメガホンしてたのに1回もメガホン出来なかったです。
昨日に行った別のサークルでは、メガホンは積極的にとか言ってたのに、いざって時に打てない。
自分のチキンっぷりに呆れます。

この協力戦でシルフィードさんが賢者昇格、一方私は魔導士1級ずいぶんと差がつきました。
いつの間にか階級が抜かれてたのは知ってたけど、アカネコさんに続いてシルフィードさんも先に賢者になりました。
サブカで遊びすぎました。
これからはカイトの階級を6月末までに賢者にする!!


「ガーゴイル集合」ではアイリッシュさん、ノアさん、ましろ3Hさんでサークル対戦してました。
本来の予定ではアニゲーを出す予定だったのですが、前回の結果があれだったためアニゲーはあまり投げませんでした。
代わりに今回はライフスタイルを投げてみました。

ライフスタイルが思いっきり他の人に刺さった。

投げた自分もびっくりするほど刺さってました。これは強化したら自分の武器になるかも?

理系も投げましたがましろさんには負けました。

今日の結果は

自分の武器はいったい何なんだ?

賢者の扉に入って最初につまずいたこと、
「自分の武器とは?」
今さら過ぎますが、今一度自分の得意科目のことを考えさせられました。

まだまだ自分が未熟であることに実感されました。
今回対戦してくださった方々本当にありがとうございました。
改めて自分を見直してきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/8-7cd561b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ルタス

Author:ルタス
ゲーセン週2~3行ってるQMA・指・リフレクプレーヤー。

QMA

メイン カイト@ハルト

サブ シャーロット@シャロン

残りは後一枚…


指・リフレク

KAITO

リンクはOKです。
私が勝手に喜びます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR
