Entries



コメント

[C60]

PASELIで1クレずつやるという手がある気g(ry

その日は目の調子が良かったのかな?

自分のホームから少し離れた店舗で来週から平日の5日間QMAがまさかの100円2クレ(PASELI使用不可)になるので全国大会やりこもうとしてるのですが・・・
自分確実に泥沼にはまりますね(笑)
  • 2012-08-07 11:34
  • レッカー
  • URL
  • 編集

[C61]

あるサークル協力で今週末に大量のパセリを使用するのでPASELI使いたくなかったので…

心理学になるのですが「レミニセンス効果(放置効果)」というものがあって、よく時間が経ってから復習するとよく覚えられると言われますがそれがレミニセンス効果です。
音ゲープレーヤーなら経験あると思いますが、スコアアップのために何回もプレーして限界が来たと思ったら、3日後くらいにやってみたらあっさりとニューレコが取れるのもこの現象です。
人間覚えていないようでしっかり覚えています。
放置しすぎるとレミニセンスではなくリハビリがやってきますがwww

100円2クレいいですね。でも100円2クレになるとゲーセンが動物園現象になるのが…
泥沼にはまらないように祈っておきます。
後、次こそはホウキ以外で全国大会したいことも祈っておきます。
  • 2012-08-07 12:05
  • ルタス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/36-847880d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

200円3クレの恐怖!?

たまには元ホームで遊ぶのもいいです!
元ホームに行ってみて目に付く夏休み限定200円3クレのマジアカ。
しかしそれは甘い沼だった。
「慧心学園ロウきゅー部!」でアニタイを鍛えるために2人の青い人に立ち向かいました。
お二人共青くて天青天魔龍討伐された実力の前では私の10回連続準決落ちでは歯が立ちませんでした。
アニタイの精度だけでも圧倒的なのに、解答速度が全然違います。
これでは相手にすらなりません、結果は惨敗!
左辺の中ではマシレベルの私と青い人では相手にならないのは当然です。
でもここで揉まれて第二回天青天魔龍戦こそは討伐したいです。
サークル対戦は5回、200円3クレだから1クレ余ります。
しっかり5回惨敗した私はトナメに入るのだった。


まさかの11位でフェニックスLv2に降格!!
アニタイの時から「今日は調子悪いな…」って思っていましたけどそのとおりでした。
私の中に何か火がつきました、気がついたら200円入れてました。

さすが不調時!!予選落ち一回、準決落ち一回でなんとかフェニLv3に帰って来ました。
HUMが12人の時は余裕に予選突破して結果5位、HUMが5人の時は予選落ちする自分って…
まあそのおかげで帰ってこれたんですけど…やる気の問題なのかな?
相手にしてキツイのはHUM<CPUでした。
なんか悲しいです。

最後の3クレ目これで落ちても残っても最後にするって決めました。
ということで3クレ目HUMは13人、今までの法則で予選落ちはない!

予選落ちしないどころか予選3位!何故これを安定して出来ないかを小一時間問い詰めたい。
準決は1回単独不正解こそはあったものの3位で通過!何故これw(ry
決勝戦ではBGMチケットは最近死亡フラグなので使わず久々にノンジャンル○×問を出しました。
決勝で投げられたのはライスタ4択、文系4択、ライスタ並び、そしてノンジャン○×でした。
嫌なものが揃いました、実力以上に運が絡んできます。
結果は2位でした!何故k(ry


たった1クレから始まった自分との闘いでした。
このことを皮肉ってか、空気を読んでこんな問題が出てきました。
文系並び替え
Q:次の言葉を並び替えてことわざにしなさい。

A:百害あって一利無し

うるさい!!大きなお世話です!!

まさか生まれてこの方コンマイにおちょくられることになるとは…正直ショックです。
絶対にコンマイにはおちょくられたくなかったです。
またまた自分の実力不足が露呈しました。
もっとこれからはKOOL COOLになりたいです。




ここまでマジアカの調子が悪かったということもあって、お盆休みくらいまでしばらく休むはずの音ゲーをプレー。
ルタスの第一法則「マジアカの調子が悪い時は音ゲーの調子がいい!?」より



法則偽りなし!!

筋肉痛なのにニューレコード続出でした。
筋肉痛に負ける今までの自分って一体何だったんでしょう?
関連記事

コメント

[C60]

PASELIで1クレずつやるという手がある気g(ry

その日は目の調子が良かったのかな?

自分のホームから少し離れた店舗で来週から平日の5日間QMAがまさかの100円2クレ(PASELI使用不可)になるので全国大会やりこもうとしてるのですが・・・
自分確実に泥沼にはまりますね(笑)
  • 2012-08-07 11:34
  • レッカー
  • URL
  • 編集

[C61]

あるサークル協力で今週末に大量のパセリを使用するのでPASELI使いたくなかったので…

心理学になるのですが「レミニセンス効果(放置効果)」というものがあって、よく時間が経ってから復習するとよく覚えられると言われますがそれがレミニセンス効果です。
音ゲープレーヤーなら経験あると思いますが、スコアアップのために何回もプレーして限界が来たと思ったら、3日後くらいにやってみたらあっさりとニューレコが取れるのもこの現象です。
人間覚えていないようでしっかり覚えています。
放置しすぎるとレミニセンスではなくリハビリがやってきますがwww

100円2クレいいですね。でも100円2クレになるとゲーセンが動物園現象になるのが…
泥沼にはまらないように祈っておきます。
後、次こそはホウキ以外で全国大会したいことも祈っておきます。
  • 2012-08-07 12:05
  • ルタス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/36-847880d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ルタス

Author:ルタス
ゲーセン週2~3行ってるQMA・指・リフレクプレーヤー。

QMA

メイン カイト@ハルト

サブ シャーロット@シャロン

残りは後一枚…


指・リフレク

KAITO

リンクはOKです。
私が勝手に喜びます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR
