Entries



コメント

[C41]

なんとなくGENIEと名乗ってみました(笑)
○×のお守りゲットしました!!
これからは職人に…www

ルーペがとても気になります!!
すぐ使っちゃうのでw
アニゲや野球の問題が出たら、問題文を最後まで読まずにルーペ押すこともあります。
どのジャンルも平均的にできるようになりたいです(。・ω・。)
  • 2012-07-20 01:14
  • GENIE
  • URL
  • 編集

[C42]

前も名乗っていたような気が(笑)
私も○×+7持ってます。
○×職人でもやれというKONAMIの意志(笑)

後編は今日の夜更新予定なのでお楽しみに。
お助けアイテムの中で最強クラスのルーペをどのように使ったらいいのか?

スポーツはサブジャンルごとに派閥に分かれているといってもいいので(スポ他好き)、全体的にできるようになったら十分武器として優秀になると思います。
  • 2012-07-20 08:29
  • シャーロット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/25-cdaa7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

協力戦で成功できる!?88の法則(初心者編)

※注:これはほんの一例です。
この通りにして失敗した等の責任は保証いたしかねません。
協力プレーとはドラマである。

私が協力プレーする理由の一つです。
絶対にもうムリのところからかっこ良く逆転する、余裕だったと思っていたら踏破失敗した。
いろいろありますし経験もしてきました。
普段は敵同士の関係なのに、みんなで協力することによって踏破アイテムをゲットした時の喜びは格別です。
今日はそんな協力プレーで私のStyleについて参考にならないと思いますが書いていきたいです。


以下昔私が書いた掲示板のコピペ改良版

1つ目としては叡智の書についてのトリビアです。
文字パネルは1度選択すると変更はききません。
しかし叡智の書を使うことで、選択したパネルがリセットして、効果が発生します。
そのためもう1度打ち直せます。
このように叡智の書はただ○×職人用に使うのではなく、このような使い方もあります。
自分の得意な形式はチェックしておくのがいいと思います。

2つ目はお守りについてです。
基本的には得意な形式のお守りをつけるのがセオリーですが、全ての科目でその形式は得意なのか?と言われると、はいといえる人は少ないと思います。
理タイが得意だからタイピングのお守りをつける、でもほかのタイピングは無理だと得られる恩賞は少ないです。
では何がお得なのか?
1つ目としては○×職人出来る○×のお守りです。
お守りで得点アップできるので○×職人との相性はバッチリです。
2つ目は叡智の書と組み合わせた、答えが2~3文字までのタイピングです。
叡智の書を使うことで2文字まで(答えが2文字なら1文字、1文字なら使ってもアイテムは消費されません)分かるので答えやすくなります。
また得点が高いのでお守り効果で高得点が狙えます。
3つ目に協力問のお守りです。
ボス戦では必ず、協力問題が3問出ます。このため絶対に出ないということがなく安定して効果が発揮できます。
ただしこれは全員正解で効果が発揮されるのが玉に瑕です。
4つ目に科目別お守りです。
ただしこれはお守り効果が形式お守りも効果の2分の1のため点数は伸びにくいです。


後半は「ノールーペ作戦と協力問でメガホンを使う!?」
これはまた別に記事にて
関連記事

コメント

[C41]

なんとなくGENIEと名乗ってみました(笑)
○×のお守りゲットしました!!
これからは職人に…www

ルーペがとても気になります!!
すぐ使っちゃうのでw
アニゲや野球の問題が出たら、問題文を最後まで読まずにルーペ押すこともあります。
どのジャンルも平均的にできるようになりたいです(。・ω・。)
  • 2012-07-20 01:14
  • GENIE
  • URL
  • 編集

[C42]

前も名乗っていたような気が(笑)
私も○×+7持ってます。
○×職人でもやれというKONAMIの意志(笑)

後編は今日の夜更新予定なのでお楽しみに。
お助けアイテムの中で最強クラスのルーペをどのように使ったらいいのか?

スポーツはサブジャンルごとに派閥に分かれているといってもいいので(スポ他好き)、全体的にできるようになったら十分武器として優秀になると思います。
  • 2012-07-20 08:29
  • シャーロット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/25-cdaa7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ルタス

Author:ルタス
ゲーセン週2~3行ってるQMA・指・リフレクプレーヤー。

QMA

メイン カイト@ハルト

サブ シャーロット@シャロン

残りは後一枚…


指・リフレク

KAITO

リンクはOKです。
私が勝手に喜びます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR
