Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/142-1d9d56e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

We are Disっ娘よっつ打ち止めて!

皆さんお久しぶりです。
弐寺記事は本当にに久しぶりですwww
前回が11月3日ですからかなり前です。
弐寺記事がメインのはずなのに…

今回はタイトル見てもらうと分かる通り段位認定6級に挑戦してきました。
まあ結果はしっかり6級取ってきたんですけどね。
画像はないです、喜びすぎてて撮ることを忘れてましたwww
なので言葉で表すと、


一曲目:I'm so Happy

久々過ぎてポカミスが多かった…

二曲目や三曲目の練習が最近の主だったので、まさかの譜面を度忘れwww
挙句の果てにミスまで目立つという…
空気曲なのに結構ドキドキしました。

結果は100%通過


二曲目:ヒマワリ

安定しなさすぎて10回も練習したのはいい思い出…のはずがない!

この曲は練習の時から安定しなかったです。
100%クリアのあとにもう一度やると50%になったりと私泣かせすぎました。
ステップアップモードで三曲ヒマワリの時もあったくらいでした。
でもこの曲のお陰で運指やハイスピードモードを考えさせられたり、皿の対処の仕方も上手くなったという点では良かったです。

結果は44%通過

三曲目:陽炎

回復曲と見せかけて練習時にはヒマワリよりクリア遅かった曲

ヒマワリは苦手苦手とよく言ってましたが、実はこの曲も大概でした。
ヒマワリが安定しない曲なら、陽炎は70%くらいでずっとクリア出来ない曲でした。
それでも練習の時から結構地味だったんです。
ホント地味すぎてクリアできなくても何とも思わず、ほったらかしでヒマワリばっか練習してたという…
ヒマワリの合間にそこそこやっていつの間にかクリアできていた曲でしたwww
ヒマワリはクリアできた時のことは覚えてますが、陽炎は全く覚えてませんwww
本当にそんな曲でした。

結果は61%通過

四曲目:We are Disっ娘よっつ打ち命

5.1.1.の悪夢再び。今のところもう二度とやりたくない曲NO.1

私の悪夢であり、絶望の存在でした。
6級認定試験が遅くなった理由の10割がこいつのせいでした。

兎に角出来ない。これに尽きる。

5.1.1.は今ではあんなやり方しなくても取れますが、この曲は本当にどうしようもなかったです。
どんなやり方を試しても一桁終了がデフォで結局最終的にクリアできなかった曲でした。
7級の時のearth scapeはまだそこそこ取れてたので逃げ覚悟でやりましたが、これだけは三曲目終了時に100%残っててもクリアできないんじゃないかと思わせてました。
しかしいつまでも7級のままでいるのも良くないので今日は落ちる覚悟で挑んできました。
結果危なげながらクリアできたという、終わったあとは浮かれすぎてて弐寺台の前でそわそわしてたり、もう1クレやったときは指がガタガタ震えていました。
その後REFLEC四曲目でやっと落ち着きました。
それまではフルコン出来る曲でもポカミスで逃したりが多かったです。

結果は8%クリアでした。

達成率は66%で地味に7級より良かったという。
これも全ては固定子のおかげでした、ほんとうに頑張った甲斐がありました!





















































と言えたらよかったね…

本当はREFLEC押しでクリアしました。
運指に関してはまだ慣れてないという自体に…
ただ、REFLEC押しも前みたいに無駄が多かった感じではなく結構改良して使いやすくはなって来ました。
REFLEC押しをやってて得意だなって思えることは階段押しが結構行けることでした。
ただ皿曲ではあんまり発揮できないので、REFLEC押しともう一つ運指が欲しいです。

次回は段位認定5級に挑みます。
恥ずかしがらずに二曲目から進めるのかは次回のお楽しみ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rutasu.blog.fc2.com/tb.php/142-1d9d56e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ルタス

Author:ルタス
ゲーセン週2~3行ってるQMA・指・リフレクプレーヤー。

QMA

メイン カイト@ハルト

サブ シャーロット@シャロン

残りは後一枚…


指・リフレク

KAITO

リンクはOKです。
私が勝手に喜びます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR
